Do you like Rock’n’Roll ?

以前対バンした、とあるバンドマンの言葉、


「いつまでこんなことやってんのかなぁ〜、って思ったりするんですよね」


好きで始めたものの、バンドで飯が食えるようにはならんこと見えて来て、ライブやるにも金かかる。
で、こういう言葉が口をついて出てくる。


どーせなら、満場の観客の前で演奏したいし、音楽で飯食えりゃそれに越したことはない。


だがしかし、


"The Monkey Business"ってバンドは、売れる売れない別にしたところで、続いている続けているわけで、


それは、


バンドやること、音楽やることそのものが面白いからなのでありまふ。


努力工夫は必要なのかも知れんが、売れる売れないってのは結果であって、動機じゃねーと思われ。


だから、それを目的にしちまうってのは、ちょっと違うんじゃねーかな、と。


「好きだからやってんですけど、何か?」で、いーんでないかえ?