寝たきり男のブルーズ

起床。
目覚めイマイチ。体調、変わらず不調……。
体ん中にわだかまった熱が発散しきれず燻っている感じ。
微熱。体が重い。喉もイガイガ。咳も相変わらず。


しんど……。


なのだが、


今日は、ライブなのだよ。
このところイチバンのお気に入りの「夜想」なのだよ。
なかなか日が合わないのを、無理言ってこの日に入れてもらったのだよ。
だから、ダメ元で、現地まで行ってみる。


運転はリョーヘーにお任せ。大雨の高速、マスクで喉守りつつ、後部座席で逼塞。
つつがなく到着、でもってリハ。歌ってみる。恐る恐る声を出す。ヤ〜な汗吹き出る。
が、取りあえず歌えた。
メンバーがラーメン!ラーメン!と、出かけた中、ハコに残って隅っこで耐える。


シュウさん超優し。"ゼナ"と"のど飴"くださる。
自前の栄養ドリンクとゼナの2段重ねで、本番2番手。


スト2曲、出ない声振り絞り、全身から湯気立ち上り、意識飛びそうになったが、
やり切りましたね30分。すげぇ。やればできるもんだ。と、自分に驚く。


デキも、意外に悪くなかったんじゃないかと。
却ってギリギリな感じがあって良かったかも知れませず。


終演後、服着たまんま海から上がってきたようなオレに、
「悪くなかったですよ」と声かけてくれるシュウさん優し。


あー、「夜想」はいいね。スタッフに「愛」を感じやす。
佇まいとキャパもモンビジの演奏スタイルに合っているよーだし。


スタッフの皆さん、そして対バンの皆さん、本番前の見苦しい姿、失礼致しました。
そして、あざーっす!


マンソン運転する帰りの車内、大汗かいたのが功を奏したか、
体内に籠もったままわだかまってた熱が、堰を切ったようにどどーっと放たれたよな感じがして、若干、身が軽くなったような気分。


でも、痛んでた喉、酷使したからな。明日起きたら、トム・ウェイツになってるかもしんねぇ。


ま、トム・ウェイツならいーか。


箴言
仕事で無理はできないが、ニンゲン、遊びで無理はきく。
それで仕事に支障を来すヤツはロクデナシだが、サウイフモノニワタシハナリタイ。


てか、もうなってるけど……。