Thursday Night Fever

職場離脱して4日。


相も変わらず37℃前後の微熱が続く。喉のイガイガ消え失せず、一旦咳き込み出したら止まらない。
なんちゅーしつこさか。てか、これってホンマに風邪か?


寝て起きるだけでは、足が萎える、歩き方を忘れる。
ちったぁ、外の光と風に当たった方がええかもしれんと、日用品など近場に買い出し(クルマだけど)。


行ってはみたが、帰るや否や、妙な汗だらだら〜っと流れ出て、どえりゃー疲れた。ひぇぇ。


ビールの1本くらい飲んだ方が正常に戻るんじゃなかろーか?と、晩飯時に飲んでみた。
が、熱は内に籠もるばかりで、簡単に外に出てくれませぬ。


で、明日の金曜、元々振り替えて代休取っていたのだが、


それはその、京都でライブがあるからなのでしたが、相当、ヤ・バ・イ。


かといって、無理にお願いした明日のブッキング、ドタキャンかますわけには参らぬ。
ゆらゆらーっと、くたばりかけてるステージになるかもしれんが、
果たして最初の1曲を歌い切れるかどうかもわからんが、現地までは行かんと思ふ。


そんな力があるなら仕事に行け!と、普通の人は言うのだろうが、
仕事休んでも、職場の人たちに合わす顔はまだあったりする厚顔無恥


ステージは30分強。100分の授業は無理でも、ハコまで運んでもらったら何とかなるんじゃないかと……。


何ともならず、リハ中に、吉田拓郎みたくなったらどーすべぇ。


かててくわえて、この風邪くださったオレの相方、ほとんど完治してるかと思いきや、またぞろ咳き込みだして、オレと同様、熱も出始めた気配。


にもかかわらず、
にゃんこは今日も元気一杯でござるよ。 うにゃにゃにゃにゃ。