あれこれ食べるものはあつて風の一日

どーにも微熱が下がらない。


今思えば、先週の水曜、練習行く前に「きっついなぁ〜」と思った時、すでにヤバかったのだな。
無理を通して引っ込んだ道理が、あとから主張してきたようで、咳が止まらず体温調節ままならない。


人様に迷惑かけるの申し訳ないが、仕事は休む。
のだが、過労死&過労自殺の報道見聞きしてると、世間的にはこの位じゃ休んでられない人多いと思われ。
我が身の幸いと、非情な世間を恨み憐れむのでありまふ。


智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。
あー、カンケーねーですが。何となく。


3日ぶり(汚っ!)に風呂入ろーと、すっぽんぽんで体重計に乗ったら、
食って寝てるだけなのに平常時より1.5kg減少!でやんの。夏風邪ダイエット、あなたもいかがか?
って、ヤバイぞこれ。


風呂上がり、汗引くの待って、ゆるゆるチャリこいで再び町医者に。
「どーですかー?あーそーですかー。じゃ、別のお薬も出しときますね」と、新しい抗生物質もらって帰る。
クラリス200mg。ソラリスみたいやな。死んだ連れ合いの幻影が現れたらどーすべぇ。って、連れ合い生きてますですが。


その、まだ咳しているが健在な連れ合い、
リーダーを残して、本日バースデーなリードギタリストの車に無理矢理ウッベ押し込んでスタジオへ。
唄歌い&リズムギター抜きで、リズム隊強化大作戦を敢行するそうな。
うつらうつらしながら、断片がアタマかすめた新曲は3拍子。こーゆーのどぇすと伝えたかったが、また今度。


朝:ホットケーキ(小)1枚、冷やしミルク珈琲(砂糖なし)グラスに2杯。
昼:昨夜のトマトスープを絡めた冷製パスタ、冷やし珈琲(砂糖なしストレート)グラスに3杯。
夜:わかめうどん、鶏の唐揚げ(チューリップ)2本、フライドポテト、水グラスに5杯。
他:レモンウォーター500ml。


今日で丸3日、アルコホル&ニコチン摂取供給致しておりませず。
ニコチンはともかくアルコホル、オレにして、そーゆーことあるのですな。びっくらじゃ。
酒と煙草はやっといた方がいいよ。体調悪いと、どっちもやりたくなくなりますゆえ。
健康のバロメーターですじゃ。


あー、オレの体、早く酒飲みたくなれっつーの!