12モンキー・ビジネス

あー、また仕事だべな。いや〜ん。と、もぞもぞ起き出して朝刊1面、


大阪府「全中高を休校」』の見出しで、「ん?」
でも、記事本文読んだら「大阪市などの政令指定都市を除く」。

NHKのニュースでもおんなじこと言うておるから、


「営業するのね」と出勤。


したら、1週間休校なんですと。報道はきっちりするようにな。


で、生徒のいない職場、先週まで、花粉症の人たちだけだったマスクマンが増殖。
4年前、季節型でも死ぬ思いしたから、インフルエンザの怖さ重々承知してるけれど、
昨夜のオレ、爆音の中、不特定多数の人々と密閉されたスペースで、がやがや。
今さらマスクでもなかろーもん。


平常時ですら、全校生徒の3分の1超が常時欠席しておる我が職場、
休校なって自宅で静かに過ごしておれと言われて、おとなしくじっとしているヤツいるはずもなく、
半額サービスぶち上げているカラオケボックス、昼日中から中高生で一杯なのではないか?
カラオケで感染拡大したら、行政の対策、やぶ蛇ですな。


いろんなトコでいろんなヒトが言うてることだと思われるが、


既にワクチン完成済みの悪意ある団体集団が、
取りあえず毒性の低いウイルスばらまいて、感染過程状況眺めてニヤニヤしているって構図あったりするのかも知れませず、
そやつらが、傾向把握したあとで、劇症型のウイルスばらまくかもしれん、など想像すると恐ろしい。
サリン撒き散らした連中いたわけだから、それくらいのことあっても何の不思議もないよーな。


職場休業の中、
金曜日、4モンキー・ビジネスのライブなんすけどぉ……。