いらないかも?

昨日、職場に携帯電話忘れて帰った。てか、落として帰った。


帰宅したら家電が鳴る。職場から。すわっ!大事件発生か?あばばのば! と思ったら、
「携帯落として帰ってたから、拾って机の引き出しに入れておきましたよ」という親切なご連絡。


パイプ椅子の後ろにひっかかってたそうで。
帰路、全く気付かず、帰宅してからも、その電話あるまで気付かなかった。


携帯電話持つようになって1年余り。
なきゃーないでどーってことなかったのだが、そして、落としてるのしばらく気付かないようなオレではあるが、持ってしまうと今更手放すことできませず、


いつもあるもの手元にないと、
「あー、誰かからメール入ってんじゃねーかな?」など、何げに不安な感じがするわけで、本意ではないが依存しているらしい自分が腹立たしい。


で、今朝出勤して、引き出しあけると着信ありのライトピカピカ。
「あー、やっぱりな。誰からかしらん?」と確かめたら、
昨日拾ってくれた同僚が、オレのかどうか確かめるためにコールした不在着信が一件。


なくてもいーじゃん、ケータイ……。