ジンクス

オレがいない時に、「ややこしいこと」起こる。
ということオレの職場ではよくあって、ジンクスのようになっている。

年度末、有給休暇消化するべく休んだ今日、またぞろ「ややこしいこと」あったらしい。
でも、オレのせいじゃないけんね。

ちゅーか、オレがいても「ややこしいこと」しこたま起こっているわけで、
起こった時、オレがその対応させられてること多いわけで、

オレが休んだ時、「ややこしいこと」起こるというわけでなく、
しょっちゅう「ややこしいこと」起こっているというのが正解なのではないだろか、と思ったわけだ。

明日はライブ。オレ、仕事休み。
「ややこしいこと」、更に「ややこしく」なっても、知らないヨン様


閑話休題

道頓堀川に沈んだカーネル・サンダース見つかって、話題だが、
くだんのサンダース、道頓堀川に沈んだまさにその頃、大学生だったオレ、

飲み仲間と一緒に、KFCのサンダース、えっちらおっちら担いでって公衆電話ボックスに押し込み、受話器持たせて、

「あー、ワシじゃ。今、○○の電話ボックスにおるのじゃが、動けん。迎えに来てくれ」
と、電話して、店員が迎えに来るの遠くから眺めて、くく笑うといういけない遊びに興じていた。

でも、広瀬川に沈めたりはしなかったから、許してケロヨン。