あか〜んライブ

monbiz_ko-12009-03-13

晴れ男だったはずが、最近、ライブになると雨に祟られる。

出演6バンドは多い。出番5番手、待ちくたびれた。

そのせいかどうかはわからんけれど、久々に、ダメダメな演奏。
聴いてる人にダメダメさがどれだけ伝わってしまったかわからないが、

技術的にどこをどうミスった間違えたということでなく、
メンバー各人の「ノリ」と「テンション」がビミョーに合わないまま終了してしまって、不完全燃焼。ぷすん。

オレ自身、変な緊張感っつーか焦りっつーか、朝から何となく妙なテンションだったんだよね。

リハん時に、リョーヘーちゃんが「ベースの音がでかすぎて気持ち悪い」と言ってるの修正しきれないままだったし、本番でオレのギターアンプの音拾ってるマイク、初っ端から脱落してるし、しっかり飯食わなかったのが響いてガス欠気味だったし、それやこれやの相乗効果か?

もー1回やらせてくれよぉ、って感じ。
雨の中、わざわざ駆けつけてくれた方々、すんませんでしたぁ。

ブリティッシュの連中プラスαちゃんと、土砂降りの雨ん中帰宅して、鍋つつきなから深夜の反省会っちゅーか大宴会。
録ったビデオでダメダメぶりを確認したが、摩訶不思議、あれほどダメダメだと思った演奏のどこがイケないのか、映像と収録された音ではよくわからん。

ま、ノリが出た出ないの次元で、ライブの出来不出来を云々するまでに成長したということにしておこう。
うにゃぁ。

写真は、ウチのダメダメぶりを嘲るブリティッシュ・クライアンツの悪人3人と、なぜか楽しげなモンビジ・ベーシスト。