三脚

カメラ・スタンドはなぜ三脚か?

それは、二脚だと自立できないし、
四脚だと上手くバランスとれねぇと、ゴトゴトして安定しないから。

バンドもまた然り。

三脚は、それぞれがバラバラのようで、何か物足りないよな気がしていても、
それはそれで案外安定したりする。

でも、それが四脚になった途端、
どこかの脚が他より短かったり長かったりして、ゴトゴトする。

のだが、我がモンビジは、
安定しているよーな顔して傾いでいた三脚を、
もう一本付け加わった脚が、好き勝手に立ってるように振る舞いながら、

前からそこにある三脚も好き勝手に伸び伸びしながら、
ゴトゴトしないで、収まりかけてるよーな気がする。

そーゆーの、とても良いな。と思える、我がバンド事情でありました。

とか何とか言ってる暇あるなら、新曲完成しろよ。
はい、致しますぅぅぅ。 うう。