食う寝る遊ぶ

仕事終わって帰り道。

昔は必ず本屋にレコード屋立ち寄ったものだが、今は寄り道とかほとんどせんヒト、
おウチ大好き。インドア派。

で、帰路考えるのは、「今日の晩飯なんだろな〜?」。

ほとんど食うこと飲むこと中心に生きておる。
ガキの頃や若い頃、そりゃま、好きなモンが晩飯だったらそれなりに嬉しかったが、
帰り道に飯のこと考えたりしなかったよーな気がする。

帰宅してカミさんにまず尋ねるのは、「今夜、何食うの?」

これって、

廊下か? いや、老化か?

老化だったらヤだな。

今夜はハンバーグだった。発泡酒から焼酎に移行する。至福。

老化か? ん〜……。

でも、まだ、魚より肉だな。 ボクらはま〜だ若い♪