21世紀中年〜ケンヂはオレより2つ上

浦沢直樹の漫画なんだから、面白くないわけなかろ〜。

と思いながらも、未読だった『20世紀少年』&『21世紀少年』。
映画版第2章公開に先立って地上波で放送したTVスペシャル、録画してあったのを昼飯食いつつ眺めてたら、思った以上に面白かった。

だもんで、そのまま映画館に突撃した。 かっちゅーと、そーではなくて、

漫画全巻、ハードディスク内に持っておるヤツ、読み始めた。

ら、止めらんなくなった。

まぁ、ステレオタイプな人物造形といっちゃそれまでなんだが、
ここまでのストーリー・テーラーは、小説家にもそうはいない。

『MONSTER』読んだ時は、ポール・オースターの小説のエピソード、まんま頂戴してはりますやん、これはいかがなものか? 編集者は知らなかったんだろな。
など思ったりも致しましたが、『20世紀少年』は、大層なスティーブン・キングって感じかしらん。

ここまで引っ張って、どう収拾つけるのであろーか?

ただ今13巻まで読了。夜も更けたので、続きは明日。