マツジュン?

毎朝、定時に登校してくるが、
日がな一日食堂で時間潰して、授業には全く出席しねぇ小娘がおる。

「巡回」たらいうつまらん業務で食堂に顔出したら、
何やらカニやらイカやらタコやら、オレが絡むのか、オレが絡まれるのか、話する。

と、「センセーなん? ○○高校(オレの職場ね)のマツジュン言うてんの?」

マツジュン??

誰が大地真央の元旦那やねん? オレはあんな下駄顔ちゃうわい。
と、一瞬思ったが、それはマツケン。サンバでドンバ。

「マツジュンって何やねん?」と返すと、「嵐やん」と向かいに座ってやはり授業サボってる小娘。
「あー、そっか、そーいやぁ嵐に松本潤ゆーの、おったなぁ……」と思い出してたら、

速攻で話変わって、
「私の後輩に(荒廃のマチガイかとも思ったが)、今度ココ受ける子おるねんけど、ウチのガッコ、ラバソ履いてるセンセおるねんで言うたら、ありえへ〜んって言われたわ」
ですと。

ラバソ履いてったの一度だけなのだが、目敏いというか何と言うか……。

教師がラバソ履いてたら、あかんのか?
ファッション・パンクのビジュアル系のくせして、保守的やなオマエら。

「オレはロケンローラーのパンクスじゃ、文句あるか?」
と、返したオレは午後、自由奔放と言やぁ聞こえは良いが、放蕩無頼なコギャル相手に生活指導。

久方ぶりに新曲降りてきて頭ん中で鳴り響きかけてんのに、中断せんといてくれるかな?頼むわ。

ちゅーか、 「○○高校のマツジュン」と自称してる教師って誰?