夫婦相和し

いやいややってる割には、今日もまた、けっこー働きましたなぁ、やれやれ。

と、帰宅、ピンポン鳴らしたら、
着ぶくれたカミさん、「熱出てるね〜ん」と、まろび出てきて、玄関ゴミ袋の山。

「あ〜、待ち待ち、オレ捨ててくるから」と、持てるだけひっつかんでゴミ置き場。
「オレが往復するから、じっとしてなはれ」言うてんのに、
カミさん、オレが一度で持ちきれなかった残りぶら下げてフラフラユラユラ。

治ったと思った後の38℃。繰り返し風邪ひいてどないしますねん!あっぽ。

オレは、ほとんど熱出なかったのだけんども、
風邪のウイルス、オレ経由でパワーアップしたのかもしれん。

最初の風邪はオレから伝染したこと確実なのだが、今回は別物?
どこからもらったのか? From京都か? オレも、も一度罹るのか?

「ぐずぐず言うてんと、早よ布団で寝なはれ!」言うてたら、「ワンコの縫いさん」抱いて、寝ておる。

あ〜、そのワンコ、確か2年ほど前の誕生日、オレにくれたんじゃなかったっけか?
結句、自分が欲しかったのだな。いつもくちゃくちゃに抱いて一緒に寝てますし。

カミさん、歳食って呆けたら、縫いぐるみ抱いたまま外を徘徊してそうで怖い。
昔、ちょこちょこいたよ、そーゆー婆さん。
ま、その頃にゃ、オレはもう傍にいなくなってんだろーけんども。

「おばはん たよりにしてまっせ」と、いつまで続くこの夫婦善哉