ネ申 !?

3連単3頭BOXで行くことにした今年の競馬、

京都金杯」で、「馬連も買ってりゃ当たってたやんけ!4090円もついてたやんけ!」
てなことがあったから、馬連3頭BOXも買うことにしたわけだが、

当たらないったら当たらない。
ま、十数頭、多い時には18頭出走する中から3頭選んで、その選んだ3頭がズバリ1〜3着になんなきゃダメなわけで、そうおいそれと当たるはずはないのだが、1&2着を当てる馬連すら当たらない。

で、年頭に用意した馬券購入資金1万円は着々と目減りして、
本日の中山メイン「AJC杯」が、結果3−5−6着に終わったところで、残金900円。

で、京都メイン「平安S」。取りあえず3連単3頭BOX6点を購入。
馬連はその3頭だと見返り少ないからパス。残金300円。ぐすん。

「ぜんぜんやね。そんな買い方してたら当たらんわ」というカミさんの嘆きの声届きつつ、
「やっぱ、この買い方はあかんか。無理やわなぁ。方針変更すっかなぁ」
とか何とか考えながら、レース眺めてたら……。

スタート後、先行した3頭、オレの選んだ3頭で、
「先行してるわ」と言うと、カミさん「直線で沈没やわ」と言う。
オレも「そーやろな」と思って見ていたら、

その、前の3頭で決着。今年初の「てきちう」でござった。
ま、大した配当ではないけんども、残金300円の崖っぷちから「プラス」に転換。

いざ、3頭BOXで的中してみると、己の予想が完璧だったよ〜で、
「ごっつ〜キモチよろすい」。わははのははは、オレは"ネ申"じゃ。

てなわけで、今後も3連単3頭BOXの道は続くのであった。
目指せ100万馬券