ワタシの知らない世界

昨年末、無事に「回転寿司」デビューを果たしたオレ(その後、まだ一回も行ってねーですが)ですが、

未体験なモノ、まだありまちた。それは、「プリクラ」。

でも、ま、これは未体験でもそれほど驚かれないであろ。
流行り出した頃、すでに「いいオトナ」でございましたから。はい。

その「プリクラ」、人気下火なんだそーで。

言われてはたと気付くのだが、
なるほど、最近は授業中、熱心に「プリクラ帖」拵えたり眺めたりしているお嬢ちゃん、ほとんどおらん。
確かに、携帯電話のカメラ機能で事足りておるのかもしらん。

盗撮・覗き・置き引き・ナンパ防止として男子禁制女性専用コーナー展開して巻き返しを図っておると新聞に書いてあったが、大型&個室化も進んでいるそうで。

S○Xしてるトコ、撮ったりするヤツ、結構いるんだろーな。
だから男子禁制の作ったりするんじゃないかいなと、下衆の勘ぐり……。