成功でもないけど失敗でもないのねん

夏休み前、最後の授業が終了。


高校3年生の夏休み、3週間しかないんだぜ。
その3週間が「受験の天王山」であるとかなんだとか、プレッシャーかけられる身の悲しさよ。


周りの教師たち同僚たち、生徒さんたちに、「頑張りやー!」など言うているのですけれど、
ボクは、高3の夏休み、自分が何をしてたのか、な〜んにも覚えていませんのでした。


勉強に勤しんでなかったことだけは確かであって、
ひとり家ん中で、小説読んだり、音楽聴いたり、テレビで放送される古い映画を眺めていたのではないかと……。


よく、大学に入れたもんだ。浪人したけど(爆)


もーちょっと真面目に勉強すれば良かったかな?と、思わないでもないけれど、
あの時の自分があるから、今の自分があるわけで、


今の自分、


年甲斐もなく、音楽やってます。


ひねくれた台風、急カーブして近づいてきてますけど、
ま、ダイジョブなのではないかと。


7月28日(土) 京都「拾得」

夜の水たまり vs LINDA (from 札幌)
OPEN 17:30 / START 19:00 ¥1,500 (要オーダー)


高校生の頃、この歳になった自分が、老舗のライブハウスの舞台に立っているなどようのこと、
想像だにしておりませんでした。


高校生たちに、「夢なきものに成功なし!」などようのこと言うていた方ございましたが、


そも、「成功」ってなんなのでしょか? そういうあなたは成功してるのでしょか?
ボクは、成功者ではございませんが、失敗者とも思っておりませんです。


人生、ケセラセラでございます。
高校生の皆さま、人生、なるようになる。ならないことはならないのであります。


3週間、思い思いに過ごしてくださいまし。


ボクは、これからも、くたばるまでずーっと、思いのままに過ごしまする。
それがワタシの生きる道。


ライブは生もの、その日の、その夜の演奏は一回限り。
明日の出会いを、楽しみに致しております。