台風接近GIG

天災続きの今年、GIGの予定も、祟られ続き。


類を見ぬ、西に進路を取る台風12号が接近中でしたが、



今、ボクがいちばん好きな場所



京都「拾得」


で、


札幌からやって来た"LINDA"さんたちと、我が方"夜の水たまり"の



ツーマンGIG


帰りのことを考えると、二の足踏むだろう。閑古鳥必至かもしらん……。


と、思われた中でしたが、


無事(?)、終了。無事、帰還致しました。



"LINDA"さんたち


リハの時以上に、出音がひとつになってバランス良く飛んできて気持ちがよかったのでありました。


後出しの我々、



"夜の水たまり"は、


何となくぎくしゃくした滑り出しで、その後、舵を取り直すという感じだったようでありますが、


メンバーが、店主夫人ふーさんから「年内にまたやんなさいよ」と凄まれたそうなのが、幸甚。


毎度のことながら、


終演後、ドライバーなアタクシ、わいわい楽しげに飲んでいる人々を横目に飲めないのが、辛い。


飲んでる連中が、帰ろうとするのをただ待っているのは、強靱な精神力を要する。


今日もまた、心が鍛えられたのでありました。


あーはー。


嵐の気配を厭わず足を運んでくださった皆さま、嵐の来る気配がなければ足を運ぼうと思ってくださっていた皆さま、


「拾得」スタッフの皆さま、


ありがとうございました。


ガラスで手を傷つけた店員さん、ダイジョブだったでしょうか?


大事でありませんように。


遙々札幌からお越しの"LINDA"の皆さま、29日、台風一過の大阪NAMBA「Mele」でも、はっちゃけてやってください。


また会いましょ〜♪