余の辞書に無難の文字はない

通常授業に加えて、漢文の講習も始めた一週間。
今年は指導担当してないけれど、教育実習生わらわらやって来て、
現任校、すでにして7年目になるので、知った顔も混じっている一週間。


別にジーンズでやって来たって、不謹慎だと眉を顰めたりするわけでもないのに、
(ま、顰める人も、あの人この人いるかもですが、そんな人のことは放っておけば良いのです(苦笑))
判で押したようなリクルートスーツに身を固めた実習生。


いつから、そんな風になったのか、カラスの集団。
無難がお好きなようで。みんなと一緒がお好きなようで。


こちとら、興味本位で出掛けた実習が、縁もゆかりもない学校に出掛けた実習が、そこそこ面白うございましたので、
(教育実習というの、母校でやらない方がいいと思います。ぜんぜん知らないガッコに行く方がいいと思います。
 てか、母校に戻っても意味ないと思います。経験者として……)
なんだか、勘違いして(爆)、この仕事に就いてしまったのですけれど、


余の辞書に「無難」の文字はございませんので、
実習時は、コッパンかジーパン、柄シャツでノーネクタイでした。けれど、誰からも苦言を呈されることございませんでした。
今、思えば、そのガッコの1年生に鈴木京香さんが在籍していたわけで、実習で担当した学年は2年だったわけで、それが残念(爆)。


そんな、日々、ただでさえ暑苦しい上に、堅苦しさも加わっている中、今週の仕事を終えまして、



明後日3日(日)は、"夜の水たまり"、和歌山田辺に見参します。


アルバムをリリースした4月22日(日)の京都「拾得」から、東京を経て、田辺なのであります。


近畿圏なら、当日中に無事帰って頂けるように(自分たちが帰り着けるように)、
16時スタート、19時終演の予定となっております。


田辺が誇る、"メトロロ"さんと、"The Coffee & Cigarettes"さんに挟まれて、
余の辞書に「無難」の文字はございませんので、恐縮したふりをしながら、やらかしますので、



見届けに、聞き届けにやってくださいましたら幸い。で〜す!