音楽仕込み

民生委員じゃないのに、民生委員以上の働きをしている相方さまの求心力なのか、


来客の多い我が家ですが、本日は、


前の前の職場で生徒だったオトコ、


すでにして子持ちの36になりにけり。


「しばらく会ってなかったので行っていい?」→「いいよ〜!」


という流れで来訪。


の前に、近隣の女子高生も来訪。前の職場の生徒だったネェさん、野菜のお裾分けに立ち寄る。


バンドマンに身を持ち崩した"The ミーミーズ"ギタリストのオオウラくん、来訪オトコのいっこ学年上、


知らない仲ではありませず。来ること教えたら、自分も会うの久しぶりだってんで来訪。


で、例によって食って、飲んで、それぞれの近況などくっちゃべって楽しく時を過ごしたのでありますが、



彼が持参した焼酎


「音楽仕込み 田苑」
厳選大麦を白麹で仕込み、クラシック音楽仕込みによりまろやかさを高めた本格麦焼酎です。


って、クラシック聴かせても焼酎がまろやかになるわけないざんしょ。


水に『ありがとう』などの『よい言葉』を見せると、きれいな結晶ができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』を見せると、きたない結晶ができる。
という、あの、例の、「インチキ科学」とおんなじですやん。


彼は、「面白すぎる」からとチョイスしてきたのでありますが、


すっきりしたそこそこ美味な「焼酎」でした。


が、


痛飲の結果、


彼、リバース。アタクシ、二日酔い。


というオチが待っていましたとさ。


どっとはらい