時は流れる

1.17


朝刊を見るまで忘れていた。


まだ存命だった母親は入院中だった。ボクたちは今とは違ってもっと南の方に住んでいた。
大阪市内の淀川の北、神崎川の南にあった実家、ひとりぼっちで留守番していたワンコの面倒を見に通っていた。


元々弱っていたワンコ、地震のショックもあったのか、相方が訪れた日に、冷たくなっていた。
引き取れる環境状況ではなかったのだけれど、それでも敢えて、そばに置いてやれば良かったと、今だに後悔の念がある。


今、ワンコやニャンコを愛して止まないのは、その後悔と無縁ではないと思う。


今はなき、実家の被害はたいしたことはなかったけれど、
神戸の中高に通っていたオレ、同級生の幾ばくかが命を落としたと風の便りに聞いている。


いろんなところに傷が残って、傷を残して、時は流れた。


あの日から23年経って、オレは、まだ、生きている。


あの頃、こんなことになろうとは思いもよらなかったけれど、
他人様の前で、歌ったり、ギター弾いたり、相方は、ウッドベースを奏でたりしている。


生きているからやっている。


何のために生きているのかなんて、未だにわからない。きっと、最期までわからない。


だけど、


生きてることは素敵だと思う。生きてることを楽しまなきゃなと思う。


この週末、金曜、土曜とギグ続き。


1月19日(金)は、「十三 CLUB WATER」に、"モンビジ"で「すうじぃ企画」
The Monkey Business Extra Light / 栗本英明 / あうんさん・すうじぃ
OPEN 19:30 / START 20:00  投げ銭(要ツードリンクオーダー)


1月20日(土)は、「高槻 Nashville West」で、"夜の水たまり"
ブギウギベンジャミン / 夜の水たまり / The Nite Times / ザ・リトルメロディメイカーズ
OPEN 18:30  ¥2,000 (1drink付)


だから、今夜はスタジオ。たぶん、明日の夜もスタジオ。


生きているから歌います。生きているから奏でます。