生きてる世界が同じ人違う人

正月気分が抜けてきたところで、3連休。


このあたりで、今年初のギグというバンドマン仲間、知人も多いわけで、


折角の休み、体調も良くなってきたことだし、


ライブハウスか、馴染みの飲み屋にでも繰り出そうか?と、思ったのですけれど、


ここに来て、インフル罹患したり、体調を崩して、


やるはずだったギグをキャンセルしたり、欠場したりしている人多し……。


皆さま、どうぞお大事に。


そして、出掛けたいと思う飲み屋は飲み屋で、休んでいたり……。


そー言えば、2年前に卒業してった連中が、


馬鹿なオトナに言われるまま、間抜けにもほどがある文面の案内状ばら撒いて、ご大層なホテルで8千円の会費払って、


大学入学時に、親から買ってもらったスーツなど身に纏って、オトナごっこやってるの今日でしたね。


と、思い出しながら、


自宅で鍋つついて、DVDの映画観ながら、ビールからの焼酎。


そのまんまの流れで、明後日の「成人式」なんちゅものにも、その大多数が出掛けるのだろうと思われ、


そういうものに、出掛けたい出掛けるものであるという心性を持ち合わせている者とオレとは、


ニンゲンの作りが根本的に異なっていると思われ、


そういうニンゲンとは話が合わないこと、生き方は元より、考え方も異なっていること明白で、


そういうニンゲンが、社会というものをダメにしているしていく「衆愚」というものなのであるよと断言できるのですけれど、


目の前にしてきた、そして、している連中の、大半がそうであるらしいことに、


がっかり、という以上に、げんなりしながら、


今宵も更けていくのでありました。


やれやれ……。