よのなかばかなのよ

今日は、


くだらなくて、ある意味、どーでもいいことを、


どーでもよくないことだという信念を抱いて行動している人が、


少なからずいるのだということを知って、


それ、そのことを、


それってくだらないことですよねと思っていながらも、


正面切って、「それって、くだらないことですよね?」


と、言わない人、言えない人がたくさんいることを知って、


途轍もなく、悲しくなりました。


今の世情が、


くだらなくて、ある意味、どーでもいいことに、


どーでもよくないことだという、馬鹿げた信念を抱いて、


くだらない方向に、物事を進めたがっている輩が多いことの、


その証を、目の当たりにしたような気がしました。


「そういうことしてたら、社会で通用しないから!」


などようのことを口走るオトナに、ろくなヤツはおりません。


でも、


諦めずに、


そのあたりのことどもと、


もう少し、


闘ってみよう、抗ってみよう、


と、思います。


たとえ、


誰ひとり、そんなオレに、味方してくれなくても。


ね。