ナゲット割って父ちゃん

そして、連休明けの職場、


3年の生徒さんたちの多くは、土曜に模擬試験なんちゅものを受験しているので、


連休感さほどなかったようでありますが、この週末に控えるは「文化祭」。


受験のプレッシャーにテンパっておたおたしてねぇで、遊ぶ時はパーッと遊びなはれ、


どうせ高校生やってんなら、ガッコを楽しみなはれ。


 「あくせくしたってはじまりませんぜ」 by リラックマ


と、言っておるからか、


ぼつぼつ、わらわらと文化祭模擬店の準備など始めつつある担当クラスの人々、


昼休み、職員室にやって来た女子2名、


おもむろに、「センセ、一升瓶って持ってないですか?」


って、そりゃオレは酒飲みですけど、時々、宿酔いで教卓前アリーナに座している方々に迷惑かけてることあるかもですけど、


職場に一升瓶持ち込んだりはしてません。


だいたいにして、昨今は、焼酎も、紙パックが主流なのでございます。


どーやら、我が担当クラスの連中、


チキンナゲット売るだけなのに、


「ナゲ貴族」なんちゅ屋号に決めたからだろう、店構えを居酒屋風に仕立てたいらしい。


迫り来る受験に「嘆き族」(爆)


居酒屋風にするのなら、


内緒で、


オレにだけ、


ナゲットと一緒に、ビール売ってください。


そして、


ナゲットといえば、



これですよね。


おほほ。