奏でる人

前日の"夜の水たまり"ギグに続いて、


当夜は"モンビジ"。



at「リズム&串カツ アガッタ!」


前夜は前夜で、素敵なメンツだったのですけれど、


安藤さんブッキングの『フライデーじゃないけどフライデーライヴ』


共演のおふたりが、個人的に、ど・ストライク。


観ていて、聴いていて、


「あー、こーゆー音楽が好きなんだよなオレ。こーゆーことやりてーんだよなオレ」


という「音」なのでございました。


ターボーさんは、アフロ・キューバン志向なギターに、抽象的でありつつも、脳内にビジュアルなイメージが広がる歌。


何度か共演の機会ありながら叶っていなかった"スランキーサイド"のナベジさんは、


ナショナル・リゾネーターギターの「弾き語り」というか、ソロ。


ディープなブルーステイスト漂わせつつ、日本語で歌われるモダンな楽曲。


気持ちよろしかったです。


しばらく、ケースの中で眠ったままのリゾネーターギター取り出して、オープンチューニングで引っかき回したくなったのでした。


素敵な方々とお近づきになれて幸いでした。


素敵な夜でした。



"モンビジ"も、更に精進致しまする。


デカいホールでなくても、素敵な「音」を奏でている人、たくさんいるのです。


逆もまた真なりなのです。


自分たちのことはさておき、足を運ばなきゃもったいないと思ったのでした。


お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


「アガッタ!」安藤さん、春子ちゃん、ありがとうございました〜!


こういうメンツの中に呼んでもらえて、やらせてもらえるということが、単純に嬉しいです。


嬉しすぎて、相方が呑みすぎるのが玉に瑕です。


あ〜は〜。