生まれたところや皮膚や目の色で

海の向こうでは、


白人至上主義者と、連中に対するカウンターのあれこれを、


「どっちもどっち」とほざきこく痴れ者が大統領。


こちらでは、


国民主権なんて間違っている」という信念を抱いているうつけ者どもが内閣閣僚お歴々。


そんな連中を支持し、祭り上げるのは、


彼彼女らが、目先の「利益」を誘導してくれると期待する人々。


彼らが「利益誘導」するのは、既得権益というソファにふんぞり返っている者たちだけだよ。


白人中産工場労働者階級の皆さまや、


他のアジアの人たちをヘイトすることで、自己のアイデンティティを誇示したいと考えている人々に、


「おこぼれ」など何もないですよ。


ということに気づかなければ、


世界は、怒りと憎悪の渦の中に沈み込んでいくばかり。


そんな世の中にならないことを願う、



「からすプロジェクト Vol.2」は、


4日後。