ぼんぼんまつり

近所なら、週に一度は顔を出しているのではなかろうかと思われるライブハウス


京都「夜想



お盆のお祭りに呼んで頂きまして、


トップバッターは、村上"アッシュ"篤史くん



相方様とコラボ


危うい感じが、微笑ましくもございました。


2番手が、先の「夜想」さんでもご一緒だった、Shin Yaさんの



"the ROCK ME"


骨太でございました。


で、3番手の



我らモンビジ


なかなかに情緒不安定な感じの演奏でございました。


そして、祭りのシメは、



EBBYさん


あの、元"JAGATARA.じゃがたら"のEBBYさん。


前にも一度ご一緒させて頂いておりますが、今夜はソロのEBBYさん。


実は"JAGATARA.じゃがたら"、そんなに詳しくはないのですけれど、


大槻ケンヂ氏もカバーしている「もうがまんできない」


EBBYさん本人は、「当時はあまり好きじゃなかった」とのことでしたが、素敵でございました。


モンビジで、カバーしようかしらん……。


でもって、ループってこーゆー風に使うんだよ。という見本でございました。



そして、ロン・ウッドが使ってた「ゼマイティス・ディスク・フロント」


初めて近くで見ましたわん。それ、ください(笑)


とゆーわけで、お盆祭りの夜は更けたのでした。


いろいろ情緒不安定な我々を鼓舞しにお越しくださった皆さま、ありがとうございました。


共演の皆さま、そして何より、「夜想」の皆さま、ありがとうございました。


情緒不安定な我々、


帰路は節約して下道で帰ろうかと思っていたのですけれど、


毛玉末娘のこと心配につき、上道でブイーンと帰って参りました。


昨年、虹の橋を渡った兄貴のみちろう、


お盆に帰ってくるのはいいけれど、まだ迎えに来ないでね。


という願いは、今のところ叶っております。


にゃん。