休んでやるる

仕事柄、この季節になると、


「もう夏休みですやんねぇ〜?」と尋ねられる。羨ましげに(笑)


そりゃ、生徒さんたちは夏休みなのですが、


教職員は、夏期特別休暇というのを5日頂ける以外は、「有給休暇」をぶち込まないと休めないのであります。


「盆休み」もほとんどない。「有給休暇」も自由に取れない。


という職場で働いている方々からすると恵まれているのでありましょうが、


この国の人々、働き過ぎ。ちゅか、働かされ過ぎ。


オレ、この夏は、夏期特別休暇に有給休暇プラスして、思い切り休むことに決めましてん。


にゃんずたちいるし、別にどこかに出掛けるわけでもねぇですが。


相方さま、「からすプロジェクト Vol.2」のフライヤー撒きがてら、


『ザ・西院フェス』に出掛けはりましたですが、アタクシ、留守番致しておりましたですが、


"ふちがみとふなと"さん、ちょっと見たかったですわん。


相方さま、終演後、ふなとさんのウッベを触らせてもらったそーで、


どんどんやることが大胆になっていきますな。


CD買って帰って来たから、聴きますわーん。