自宅刈り

オヤジ狩り


みたいですが、


そーではなくて、髪の毛のお話。


こだわり、なくはないのですけれど、そんなに気ぃ使ってるわけでもない、


いわゆるひとつの「髪型」というもの、


先に、美容院なるものに行ったの、たぶん恐らくメイビーパーハップス3年近く前、


それも知人のお店。


そこから更に遡ると、もう、なんだか覚えておりませず、10数年は遡らねばならないのではないかという領域まで、


理容美容問わず、行ったことない行ってない。


で、基本、自宅刈り(笑)


なのですが、


先に自宅刈りしたのも、してもらったのも、3月ぐらいだったよーな気がするので、


暑くなってきて、鬱陶しくなってきた……。


たまには、


ツーブロック


とか、


アンシンメトリー


とか、


ソフトモヒカン


とか、


アフロ


とか、


してみてやろうか?


など、思ったりしないでもないのですけれど、


理容院や美容院に行って、


こーして欲しいだの、あーして欲しいだの、


言う気力もございませんので、


こーゆーの似合うと思うからやってみますねー、ジャキジャキジャキジャキ。


と、思い切って斬新なのをやって欲しいものであります。


が、


知り合いの美容師さまの勤め先も遠くなってしまったことだし、


結局、


また、


相方さまの手を借りて、


自宅刈り


になるんだろーな。


にしても、


にゃんこに限らず、動物たちって、


季節によって、ふさふさになったり、スリムになったりはするものの、


基本、そのまま放っておいても、大きな支障はありませんのに、


ニンゲンという生き物は、


どーして、毛を刈ったり、とりわけ、雄の場合は、髭を剃ったりせにゃならんのでしょ?


まったくもって、理不尽だ。


このまま伸びるに任せて放っておくというのも、


ありかな?


ないな……。