人生はもしもの連続なのです

我が職場、来週から「定期考査」が始まりますもので、


高校3年生なんちゅ生き物は、個人差あるのですけれど、
この教科は「いる」、この教科は「いらない」などようの選別、色分けを、
自身の志望している上位学校の受験科目によって分け隔てたりするわけで、


それはそれで、致し方ないことなのかも知れないのですけれど、


高等学校で学ぶことのあれこれで、


「いらない」もの。


なんちゅのは、何ひとつございません。ということ、今も、痛感致しております。
マトモなニンゲンほど、わかってんじゃないかな?


と、そんな人たちに、ひと言、もの申しておこうと思うのです。


とは言え、


ボク自身、中学〜高校と、授業を受けていたこと除いては、定期考査の前日以外、ほとんど勉強というものしなかった輩ですから、
偉そうなことは申せません。無断欠席も多数致していたわけで、親はガッコ行ってるもんだと思っていたわけで、
授業だって、マトモに受けていなかったと言われれば、そうなのかも知れません(爆)


ま、そんなボクですが、今の職場にいて、へ〜。ほ〜。ふ〜ん。と、思うのは、


放課後などに、男子と女子が、机を仲良く寄せ合って、しゃべくりながら、一緒に勉強している、その姿。


ボク、中学高校、男子校でしたから、想像すらできんのですけれど、


そんな状態で、なんで、勉強できますのん?


あなたたちぐらいの年齢で、近くに、「好き」だとか、「好ましい」とかいう感情抱いている異性がいる状態で、


なんで、勉強できますのん?


50を超えた今ならともかく、当時なら、ボクは無理だわ。
生まれてこの方、鼻血出したこと、一度もない体質ですけれど、鼻血を出していたかも知れません。ブーーッ!(笑)


中高と、男女共学のガッコに行っていたなら、間違いなく、今以上に、身を持ち崩していたと思われます。


通ってたガッコ、性分に合わなかったんですけど、男子校だったのが、結果、オーライなのか、アウトなのか、
別に自分の人生、後悔しているわけではないのですけれど、中学から、本気で、も一度やり直してみたかったり。


もし、公立中学から公立高校に進んでいたら、ボクは今頃、どこで、何してたんだろな……?


そんなボク、今、高校で国語教師なんちゅものやりつつ、バンドマンやっている。


だもんで、


バンドマンとして決定している今後の予定、自分のためにもまとめておきます。おくのです。


6月30日(金) 十三 CLUB WATER 〜 モンビジ
7月 8日(土) 梅田 HARD RAIN 〜 夜の水たまり
7月23日(日) 東心斎橋 みぃあ食堂 〜 モンビジ
8月 3日(木) 梅田 HARD RAIN 〜 モンビジ
8月26日(土) 京都 拾得 〜 モンビジ・からすプロジェクト
9月17日(日) 梅田 HARD RAIN 〜 夜の水たまり


日が合えば、会いに来てください。合わなくても無理くり合わせて来てください。


にゃ〜!