気は病から

朝、起き出して、


何とか、他人様にぎりぎり聞かせられる声が出せる気配、


息を、静かに深く吸うと、まだ噎せ返るのではあるけれど、


咳き込みが止まらなくなる感じではないので、出勤。


火曜日は、3限目から、昼休みを挟むものの、6限目まで連続で授業4発。


喉が鳴りながら、噎せ返りながら、何とかやり切る。


体調崩していると痛感するのですけれど、教師というの、そこそこに重労働。


今の職場に来てから発症して、治まることのない喘息も、


長年、チョークの粉を吸いながらしゃべり続け、かつての勤務校の旧校舎ではアスベストを吸い続けた、


そのツケが回ってきたのかもしれん、と、思うこともある。


なんちゅーか、


体調が悪いと、心もダウン傾向になりますが、


ちょいとでも、気持ちを奮い立たせるべく、


"夜の水たまり"のWeb Siteを拵えてみました。


今まで通り、FBページやtwitter、"モンビジ"のWeb Pageでも、ギグの告知はさせて頂きますですが、


ひとつのページに、あれもこれもてんこ盛りになっておりますので、


回線速度の遅い環境では、ちょっと重いかもわかりませんですが、


よろしく、チェックしてやってくださいませ。


寝込んでいても、ただでは起きないアタクシ。 ふっ。