パスは面倒なのでパスなのねん

"Gone Girl"観たあと、


この映画のレビューあれこれ眺めていたら、


「ソシオパス」=「社会病質者」=「反社会的人格障害」という未知の用語を目にして、


心理学の端の方、囓ったことございますし、興味が湧いたので、ちょこっと、調べたり致していたら、


あなたの「ソシオパス度」を診断するというサイトに出くわしたので、


面白半分、やらかしてみましたところ、


  あなたは「真面目人間」タイプです


  いつも他人のことを考えて行動し、社会のルールをきっちり守って暮らしている人だと思います。
  ソシオパスとは正反対の性格といえます。


と、出ました。


それはそれで、つまんないから、やり直してみて、十ある質問のうち、みっつほど回答を替えたら、


  あなたは「ウソつきソシオパス」タイプです


と、出ました。


  ずる賢くて頭の回転が速く、相手の反応にあわせて臨機応変に自分の意見を変える。
  口から先に生まれてきたタイプで、トーク力が非常に高く、ウソをつく際の罪悪感が普通の人より少なめ。
  とても自然に説得力のあるウソをつけるので、あなたが本気を出せば、たいていのピンチは口からでまかせでなんとか乗り切ることができる。


なのだそーです。


どっちがホントのボクなんでしょーかねー?(爆)