欠礼御免

気づいてみれば、


すでにして12月も中盤戦。


世間では、年賀状の受付開始!


など言うておるのですが、


小生、昨年、バタバタしてるのを言い訳に、数十年書き続けていた年賀状、


書きませず出しませず……。


書かない出さないで、不都合あったかというと、


ま、書かない出さない続けていると、


正月のポストに何も入らないという寂しさが訪れる日が来るであろうとは思うのですが、


賀状だけで繋がっているような方々というのは、


ぶっちゃけ、繋がってなくてもいーや……。なのかも知れないですし、


常日頃顔を合わせている方や、SNSで繋がっている方は、賀状の必要ございませんし、


当座、大きな不都合ございませんでしたので、


今年も書かないことに致しました。


にゃり〜ん。