グアム後遺症

生徒たち、


twitterのタイムラインを眺めている限りにおいて、


「修学旅行」、買い物しまくったようで、すこぶる楽しかったようで、


余韻に浸りまくっているようで、


どーせ、行き先がどこであれ、楽しかったと言うんだろーがね。


と、意地悪の虫が騒ぐのですが(笑)、


それはそれ、幸いでありました。


結果、グアムで、毎朝枕元に忍ばせたチップの3ドルしか使わなかったアタクシは、


ホテルで、
「金庫が壊れてる」→ これはマジ、壊れてたようである。
「灯りがつかない」→ 壁のメインスイッチをONにしてから、それぞれの電灯のスイッチを入れなきゃなんだな。
「蛇口から湯は出るけどシャワーにならない」→ 水圧が強すぎると、切り替えのノブを引っ張れなくなるんだな。
「バスルームの鍵がかからないからあれこれしてたら閉まったまま開かなくなった」→ プッシュ式の鍵、中から押せば外からは開かない。押したままドアを閉めたんだな。
「ルームカードが反応しない」→ スマホと一緒に持ってると磁気テープに記録されたデータが飛んじゃうんだな。
「ルームカードを持たずに部屋を出て閉じこめられた」→ 知らんがな、なんだな(笑)
「ルームカードをなくした、落とした」→ 探せよ、なんだな(爆)
「部屋のWi-Fiが繋がらない」→ ま、確かにややこしい手順を踏まなきゃならんけど、間違いなくやれば繋がるんだな。繋がっても激遅なんだな。
「テレビ横のテーブルに重いもの載せたら壊れた」→ 重いもの載せるなよ、なんだな。


オレはホテルの従業員ちゃいますやん。フロントに行きなはれ。てなことや、


怪我やらトラブルに備えて、楽しげに遊んでいる生徒らを、傍にいて、ただぼんやりと眺めている。てなことや、


ほぼ毎食だったホテルのバイキング、ビアサーバーあって飲み放題なのに、飲めない。てなことや、


夜中のプールサイド当番に間に合わなさそうだったから、旅行中、イチバン美味そうに思われたBBQにありつけなかった。てなことや、


朝、ツアーデスクで、市街地散策という名の買い物に出掛ける連中をチェックしながら、
もろもろの注意を書いたプリントとバスの路線図渡して、緊急時に備えて教師が持ってる現地調達した携帯電話の番号を控えさせたりする指示を、
班ごとに50回以上繰り返したり(泣)、てなことや、


行く先々で、
生徒から「センセー、トイレどこ?」と訊かれ続け、
「オレも初めてなんですわココ、知ってるわけないやんかいさ。みんなが揃ってること確認できるまで持ち場を離れられんから、オレかてさっきからトイレ行きたいのガマンしてますねん。あぎゃ〜!」てなことや、
「どれぐらいバス乗るの?」→「しおりに書いてあるやろ、読めや〜!」てなことから来る疲れと(爆)、


慢性的睡眠不足から来る眠気と、


最終日、ここぞとばかりに海で遊んだことで、腰から下がギシギシ言う(これは自業自得)という余韻、というか後遺症に浸っております。


がっ!


3日後、1ヶ月と少しぶりのギグを控えております。



11月19日(土) 梅田 HARD RAIN
 夜の水たまり、THE LADYBUGS、ジミケン楽団、スロウプス、ザ・マンガンズ、嫌になっちゃうズ
 OPEN 17:30 / START 18:00
 AD ¥1,800 / DOOR ¥2,300 (+1drink ¥500)


ざーっと2周するだけのジェットスキー、ふわーっと浮いたかと思うと着地するだけのパラセーリング
非日常の中、気前の良くなっている旅行者だからこそ支払う、ぼったくり価格の4500円に比べたら、


お安く楽しんで頂けることと思います(爆)


ご陽気でハイテンションなグアムの人々とは、対極にありますところの"夜たま"サウンドを、お聴かせ致しますので、


よろしくご参集くださいませ♪