ラッシュガードのラッシュって何?

今週末から、


なにゆえ海外なのか、判然としないまま、


修学旅行の付き添いでグアムに行かなきゃならんのですけれど、


ホテルとビーチの往復ばかり。ビーチでは待機の時間が長い。


海パンにビーサン、サングラス、上にTシャツ羽織ってりゃダイジョブだろ、と思っていたのですが、


日差しが半端ないので、日焼け対策は万全にした方がよい。ラッシュガードは必須ですよ。


など脅かす人がいるわけで、


そも、ラッシュガードとはなんぞや?


というスポーツ音痴なアタクシでしたが、そこまで言うなら、と、


ネットで、


ラッシュガードとやらを、どうせならついでに、下履きのトレンカなるものも一緒に、


と、ポチッと致したのですけれど、


下手すると、品物の到着が出発に間に合わないかもしれませず、


そうなった場合、


ラッシュガードとラッシュトレンカなる代物は、


冬の在宅在室時の、下着になると思われます。


わはは。


「ラッシュ」=rashって、「擦り傷」のことなのね。


でもって、「トレンカ」ちゅのは、元々商品名。


世の中知らないことばかり。


あへ。