いぞん一刻

ちょっと前に、職場の保健部が生徒向けに配布した、


  スマホ依存度チェック(一部、一般向けに勝手に改)


 1.携帯電話を家に忘れて外出すると、帰宅するまで不安だ
 2.携帯電話の電波がない店には長居をしたくない
 3.電車の優先座席付近でも携帯電話の電源を切らない
 4.着信があったら、電車内でもとりあえず電話に出る
 5.授業中(就業中)でも携帯電話をチェックしたくなる
 6.授業中(就業中)でも携帯電話を見える位置に置いている
 7.電車やバスに乗ったら、とりあえずLINEやメールをする
 8.15分以上待っても返信がないとイラつく
 9.誰かと食事中でもメールが来たら、すぐにチェックする
10.ツイッターがやめられない
11.学生生活のように携帯電話を禁止されてる場所には行きたくない
12.夜中でも着信があったら、とりあえず電話に出る


アタクシ、


 1.忘れることございませんが、たまたま忘れても、「どこかでなくした?」という以上の不安はございません(笑)
 2.カンケーねーです
 3.あえて切らないけど、一日中常にマナーモードです
 4.着信なんて、滅多にありません(笑)
 5.授業中は携帯しておりません
 6.だから、携帯してませんってば
 7.することもあるかも?
 8.そんなに急ぎの用はございません。あったら、電話を致します
 9.メールが来てもすぐには気が付きません
10.ツイッターをやめる気はないですけど、たまにしかつぶやきません
11.それってどんな場所やねーん!
12.だから、電話の着信なんてないですって


0〜 1:正常の範囲内
2〜 5:軽度の依存
6〜 8:完全に依存
9〜12:終わってます


だそーですから、アタクシにしたところで、軽度の依存かもしれません(笑)


あがが。