謝罪、気づき、そして告知

まずは、


至らないアタクシ、平に謝罪。


昨日の朝のステキな笑顔の君、


誰だったけなぁ〜、顔は覚えてるんだけどな〜、生徒たちの写真見ても、誰だかわかんね〜んだよ〜、


と、思いながら本日の授業……、


とある教室に入ったら、


あ! このクラスじゃ〜ん! オレ、しっかり授業担当してましたや〜ん!


ぽりぽり…… (^◇^;)ゞ


物言いが丁寧だったから、授業を担当していないコかな?


と思ってしまった、というのは言い訳。


いきなり知らぬ顔ばかり8クラス前にして3ヶ月、というのも言い訳。


昨日の朝、「何さんだったっけ〜?」と尋ねれば良かったんですよね。


朝イチ、まだボンヤリアタマだったもので、というのも言い訳……。


Mさん、オッサンの髪型を気にしてくれてありがとう。爽やかな笑顔をありがとう。


あなたの笑顔と、出で立ち物腰は、とーってもステキですよん。


もう、名前、覚えましたから〜! 忘れませんから〜!


でもって、もーひとつ、


とあることが、腑に落ちました。合点がいきました。


ふ〜ん……。 って感じ。


ま、それはともかく、


週末、ギグなのです。



何げに久々の、3ヶ月ぶりの「ハードレイン」なのです。


「申し訳ないですけど、トップでお願いできますか?」と、言われたのですが、


ぜんぜん申し訳なくないのです。我が方は、出番はこだわりませんのです。


間に合わぬかも知れないお客さまには、申し訳ないのですけれど、誰かがトップをやらなきゃなんないので、


トップバッター、喜んで務めさせて頂きますのです。


6月30日(木)「梅田 HARD RAIN」
  The Monkey Business Extra Light
  イヌイタダユキ(カミナリボルト)
  アキラファイヤー(三文からす)
  新井慎也
  ピストル天使
※ モンビジの出番はトップの1番手、19:00の予定
OPEN 18:30 / START 19:00
AD ¥1,800 / DOOR ¥2,300 (+1drink ¥500)


弾き語りの方々が多い夜ですが、「曲者」揃いだと思われます(笑)


どなた様も、仕事を片付けたその足で、駆け付けてやってくださいませ。


どぞ、よろしく♪