今年まだ8本

一年に50本近くライブやってた時もあったのですけれど、


それは、ライブをやっていないと、演奏上表現上の技量を維持できないのではないか?
という不安があったからなのですが、


そこまで数をこなさなくてもいいかもしれないと思うようになって、


わざわざ、波長の合わないことが予想される共演者とやることもないし、
頂いたお話も、選びながらやって行こう。


など、思っていたら、5月のギグの予定が何にもないという……。


これから何かお話を頂かないとも限りませんが、
今の状況だと、なければないでよしではあるのですけれど、


ひと月まるまるライブがないということになると何年ぶりになるのだろう……。


で、ギグの日程決定するにあたって当方は、


「この日は、あの方々がどこそこで……」、というようなことがわかっていたら、
お越しくださるかも知れない(数少ない)お客さまが、困ってしまうでありましょうから、


「その日は……」と、辞退致したりすることもあったのですけれど、


どうやら、そういうことを考えるバンドマンは少数派のようで、
こちらが先に決めていて発表していても、同じ日にガンガンぶっつけて来られますので、


そういうことは考えるだけ無駄なのかもしれん……。と、思うようになってきた。


かといって、ぶつけたらぶつけたで、来てくれる人が少なくなっちゃうだけなんですけどね。


何があっても、こちらを選んで頂けるぐらいになりなさい。ということでげすな。


げすげす。