カルチャー

文化住宅、文化包丁、文化鍋……、


ほとんど、死語なのですけれど、


文化の日


文化功労者などようの、受勲も行われているようですけれど、


大学の文化系学部の縮小廃止を謳っている当事者から頂く褒章ってなんなんだろね。


と、ひねくれ者のオイラは思うわけだった。


ちゅか、思わない方がおかしいと思うのだが、ほとんどの人はそーゆーこと思わないよーですね。


特に、国家に、貢献致すようなことしでかす技量はございませんが、


たとえ、技量がございましても、権力を振り回す方々に貢献するようなことは、まかり間違っても致しませんですが、


当事者の定めた休日は休日として、小市民としてありがたく頂戴致しつつ、


個人的に耕しているところのあれこれ、


算段致しました。 精進致しました。 修練致しました。


にしても、


喘息が治まらないから、気軽に出掛ける気になれないのがつらいぞ。


高く舞い上がらせては むせかえるよ カルチャー


枯れちゃう