大人げなくてすみません

昨夜の磔磔、バンド仲間の皆さま方と、あれこれ話を致していたのですけれど、


Aiちゃんの言ってたこと、


  テクニックはあるに越したことはないけれど、上手いだけで魂のない演奏するバンドはつまらない。
  下手だけど魂を感じる音を出すバンドの方がずっといい。下手っぴで魂のないヤツらは、どーしよーもないけれど。


アタクシ、楽器を操る技量については、どちらかとゆーと、謙遜ではなく「下手っぴ」の部類に近いと自分では思っているのですけれど、


"魂"だけはあるつもり。


で、磔磔の夜も一緒だった、あきらさん、


  いやー、26日のバンド、よくよく考えたら、とんでもなかったねぇ。メンバー全員、50オーバーだったもの。


とりわけ意識はしてなかったものの、わかっちゃいたけど、改めてそう思えば、


  とんでもない。



というか、出してる音が、大人げない。


共演だった、"the ordinarys"のCAKEさんによると、



「拾得が無国籍空間に一転……」


確かに、己のやってること、他人様に説明しづらいのですけれど、



たぶん、これからも、大人げないことやり続けると思われるのでありました。


うくく。