クルマは安全運転、人生は迷走中

代休な平日、


だもんで、この日に免許更新。今年は免許の更新ばかりなのですけんども、運転の方。


運転免許試験場に行けば即日交付してんでしょうが、こちとらゴールドだし、
後日郵送で構わない、郵送料かかるが、試験場に行く面倒と交通費の方が高くつく。


から、近場の警察へ。書類書いて、持参した写真渡して、証紙買って貼付して、目の検査して、
隣にある、交通安全協会で講習。ってことは、警察を経由せず、最初からこっちに来りゃ良かったのかもしらん。


5年前もそう思ったのに忘れておった。


雨の中、朝イチでやって来る人他にいないようで、受講者オレひとりだけ(笑)
講習料500円に含まれる「安全運転BOOK」なる冊子、無駄だと言われぬよう、参照しながらさせながらの講習。


ビデオを垂れ流して、「見ててね。もう始まってるけど、今からでいいです」というかつての講習とは、雲泥の差。


が、教師なんて仕事していると、職場で「交通安全指導」やら「応急救護講習」やらあるわけで、
そういう仕事の段取りさせられることもあるわけで、


最近の道交法の改正やら、AEDの利用やら、知らないことぜんぜんないという、耳新しいこと何ひとつないという。


警察天下りと思われる講師のおじさん、オレひとりのために30分、どーも、ありがとう。


と、やろうと思ってたことすませたので、あとはだらりんこ。


なんだけど、休みに入ると体調が悪くなるオレ、喘息の具合がよろしくありませず、終日ゲホゴホ……。


かててくわえて、


夜、腹痛に見舞われて、ゲリバラ……。


26&27と、ギグですねん。頼みますわ……。


9月26日(土) 京都 拾得
w / the ordinarys
The Monkey Business Extra Light (Special Band Version)
コーイチ(Vo,G)、ユーコ(WoodB,Cho)、あきら(G from 三文からす)、ひらぽん(Kb from 夜の水たまり)、Slab浅野(Ds from がらんどう)
OPEN 17:30 / START 19:00  ¥1,500
※モンビジSPバンドの出番は後攻、20:00頃の予定


9月27日(日) 梅田 HARD RAIN
「ピストル天使 1stアルバム《夜のメリーゴーランド》発売記念LIVE!」
はじめちゃん / The Monkey Business Extra Light / 口石和人と黒猫キャット団 / ピストル天使
OPEN 18:00 / START 18:30  AD ¥1,800 DOOR ¥2,300 (+1drink ¥500)
※モンビジの出番は2番手、19:00頃の予定