そーれそれそれ お祭りだ

生徒さんたち、


教室を、



こーんな風にして、



こーゆーものを売っております。


教室の中は、



こーんな感じです。


フェミニンですね。ガーリーと言うべきか。


元女子校だったという歴史がものを言うのか、オトコより、オンナの色が濃く出るガッコ。


ちゃんとお金払って食べましたが、それなりに美味しいですが、


甘党でなく、左党のアタクシは、


他クラスが売っているフランクフルトや焼き鳥で、ビールを飲みたいと思いました(爆)


ま、何にせよ、3年生諸君、受験のこと、勉強のこと忘れていられる2日間のようで、


すこぶる楽しんでおられる。


思えば、そこまではっちゃけて楽しもうとしたことオイラにはなかったような……。


若い頃から、斜に構えて、クールに過ごしていた文学ロック青年でしたから、


うらやましいような、ついていけないような……。


でもって、夕刻の部、視聴覚教室における有志によるバンド演奏もろもろ、


上手いとか下手だとか、カンケーあるけど、カンケーなく、ま、愉しんだ者勝ち。


そこに見習うところがあるような、ないような、などようのこと、思ったり……。


している中、


安保法案成立だってさ。


やれやれ……。


ウチのガッコ、こういうご時世なのに、そっち系のマジメな展示やら、討論会やら、皆無なんだけど、


それはそれで、どーなんだろね?