原宿ドッグ

朝晩涼しくなって来て、


暑からず、寒からず、授業してるとまだ汗ばむけれど、ちょっと暑いぐらいで過ごしやすい季節の到来。


我が職場、明日から「文化祭」につき、生徒さんたちその準備、受験勉強忘れて、


何やら楽しそうである。


我が方は、高校の時の「文化祭」、ブラバンの一員だったこともありましたけんども、


校舎前に組み上げた特設ステージで、バンド演奏、


ジミヘンと、ジェフ・ベックと、ツェッペリンと、サンタナのコピーをやったということしか覚えておらん。


まさか、二十数年の時を経て、ライブハウスのステージで、オリジナル曲演奏するようになろうとは。


ウチのクラス、「原宿ドッグ」なるもの販売致すそうですが、


「原宿ドッグ」なんて食いモンがあること、知りませなんだ……。


またまた、クラスおそろのポロシャツなど拵えてんだけど、


今年のは、まだ、外で着用してもダイジョブな感じだった。左胸にどうやらオイラの横顔であるらしいイラストが入っている。


が、オレ用にあてがわれたサイズ、「L」だそーで、「L」と言うはずないんだけど、「L」なんだそーで、


でかいって……(爆)


生徒らが、教室をお店にしつらえているその間に、ちょこちょこ様子を見に行きつつ、


オレは定期考査の問題を作成。


「文化祭」終わったら、いじめてあげますからー!(笑)