不良が弾いてるエレキギター

帰ってきたテネシーのローズさん、


プラグインして、音出しチェック。


したのはいいが、


トグル・スイッチいっぱい付いてて、己のギターだというのに、どのスイッチがどういう働きをするのだったか忘れておる。


ネットで調べて、あー、そーだった。このギター、トーンコントロールのつまみ、ないんだった、と、再確認。


接触不良は、接点復活剤ぶち込んで改善。


その後、弦を取っ払って、青錆吹いてる金属パーツを磨きぃの、ネックと指板とボディを拭き拭きしぃの、


新しい弦を張りぃの、脱落したまま消失しているツマミを装着しぃの、



で、まずまず復活。


アタクシ、エレキ弾く時、ボリュームもトーンもフルテンでアンプの音量を調整、


ソロの時はブースター踏んで、音量と音圧稼ぐということしておるわけで、


だったら、ピックアップの切り替えスイッチだけで、あとのつまみはいらないのであった……。


手練れな方々におかれましては、演奏中にギター本体のボリュームやトーン、あれこれいじくり回しながら音量音質のバランス調整する人いたはりまして、


そういう器用な真似ができましたらよいのですけんども、ま、今さら無理よね。


でもって、


ジャズコにシールド一本直結で、やり切ってしまいはる方もいたはりまして、


それでいて、カッチョよろしい音を出す方もいたはりまして、


サウイフモノニハ ナカナカナレナイ……。