3年6組野良ネコセンセー

新3年生男子全員の座高と、新1年生男子全員の体重を計測させて頂いて、


その間に、本年度のクラス発表などありまして、


大多数の生徒が、掲示された名簿の前で、興味津々、一喜一憂、阿鼻叫喚、一応一来、絶叫咆哮、愛別離苦、大山鳴動、罵詈雑言……、


というのは大袈裟にしても、たいしたイベントのようでござって、


何度も書いておるのですけれど、


  進学校の悲しみ、アホ不足。パンチパーマでパンク、素面で馬鹿。


パンチパーマではありませなんだし、パンクでもございませんでしたが、


生徒にも教師にも、野郎しかいない進学校、クラスが替わろうが、担任が替わろうが、席が替わろうが、


さしたる違いのないガッコに、中高と6年も通っていたオイラからすると、


そりゃ、十代のオトコが、後半期のほとんどを、オンナのコと一緒に過ごしていれば、


人生観や世界観、変わりますよね。


羨ましいやら、呆れるやら、


どちらがよかったのかは謎ですけんども、何がどこでどう転んだのか、十代でオンナのコと過ごすことなかったオトコが、


そういうガッコで担任などやっているのでありまして、


誰が同じクラスなのか?ということと同時に、


誰が担任なのか?ということも、彼彼女らにすると、結構重要なポイントであるらしいのですけれど、


オレは、仲間とか一体感とか求めるタイプではございませんから、やさぐれてますから、一匹狼といやぁ聞こえは良いが、


ただの野良犬ですから。いや、野良猫ですから。


オレのクラスになった人たち、諦めましょうね。


にゃあ。


でも、裏表がないことについては、人後に落ちないと思われるので、そこのトコロはご安心召されよ。


って、去年もおなじこと書いたよーな……(爆)