ラメンタブル

授業も、区切りの集会も終わったけれど、


ダラダラと、生徒は自習やら講習やら講演会やら……、
教員は教員で、残務整理やら年明けの準備やら。


ではあるけれど、通常業務に比べると時間に余裕がある。
若手の同僚が、「お昼、ラーメン食べに行きません?」と言うので、同行。


何やら、評判の店であるらしくカウンターだけの店、結構な賑わい、待ちの行列ができようとしている。


初担任のクラス、トラブル対処に追われている彼女に、アドバイスするかと思いきや、
ぽつぽつ話してる中で、ここんトコいろいろわだかまっているところのことども、


ちょっくら、憑き物が落ちたような感じが致した。


負うた子に教えられ。いや、別に背負っちゃねーですが。


肝心のラーメンは、不味くはないけど、超旨いわけでもなかった。
魚介のスープは、やっぱり舌に合わないと思われる。


夜、またぞろライブに繰り出そうかと思わないでもなかったが、
風邪引きの予感があったので、自重。


メリー・クリスマス