ブルースをけとばせ

このところ、


勤務労働に真摯に務め、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだ挙げ句に、
待ち望んだ休日になって、体調を損ないダウンする……。


という、悪循環が通例となりつつあったアタクシですが、


珍しく、体調劣悪な中、だましだまし勤務に相務めました末に、
来るべき連休に向けて体調がUPしつつあるという、嬉しい誤算の中、


生徒らの、楽しい(はずの)、お祭りが終了。


魂というヤツ、ゴンゴンゴリゴリに注入してやってるわけではございませんので、


文化祭のクラス出し物、楽しんだら、それでえーんでないの?


と、思うのですが、


大団円を迎えるにあたって、くだらないことに目くじら立てて吠えている異星人の姿、目の当たりにして、


腹立たしいのを通り越して、 鼻白む……。


でもって、折角のお祭り、


どうせなら、魂というヤツ、ゴンゴンゴリゴリに注入した何かを発露して頂きたいと思う中、
発露している者もいないではないのですけれど、


仲良しごっこに明け暮れさせて、溢れる若き初期衝動をスポンテイニアスに表現させる自由を奪っていて残念なり。


と、現状を眺めながら思っているオイラのような者もいる中で、


当方のお祭りに遊びに来たらしい、当該エリア偏差値トップ校の生徒らが口々に、


「○○高の文化祭に行ったけど、楽しそう。○○いいなー!」と、つぶやいているの目にして、


なんだかなぁ〜。と、思った次第……。


ガッコというの、


これこれこーゆーことやりたいので、やらせてくださいっ!


という若者の声をすくい上げてアシストしてやるのが、本来の姿だと思うのですけれど、
そういう声がないならないで、器だけ用意して放っておけばよさそうなものなのですけれど


やりたくないことであっても、一致団結協力の上、一糸乱れぬ行動を以て、達成しなさいまとまりなさい!


と、したり顔で語る者、それが教育だと信じている者がたくさんおいでのようで、UPしかけた体調が、DOWN致しかけました。


  やりたくねぇことやってる暇はねぇ〜!


ということを、伝えたいものであります。はい。


当方、やりたいことですから、魂込めてやろうと思ってやっておりますゆえ、
それを受け取ってくださる者がいるかいないかは、大事なこととは申せ、結句、我が方の勝手知ったるところではございませんのですが、


明後日、9月23日、"para-dice"
10月11日、"CLUB WATER"
11月 4日、"拾得"


そして、



12月12日、"HARD RAIN" ワンマン


どうせなら、受け取って頂けると幸いでございます。はい〜。