特盛りを 希望 します

9月になったとは申せ、まだ食べ物の足が早い時節ですゆえ、


10秒フラットで走られては困りますゆえ、


かてて加えて、


オイラも相方も、なかなかに朝の腰が重い時節ですゆえ、


普段は手弁当なアタクシ、


ここんとこ、昼飯は職場の食堂、390円弁当なのですが、


昼休みは、生徒らが群れ集うので、その時間帯を避けて購入しに参るのですが、


オイラの仕事、昼休みというのは、あってなきがごとしの日も多いですゆえ、
その時間を確保し、購入した弁当が冷え切ってしまわぬうちに食らう機会を伺うのが、なかなかに難しいのではありますが、


日によっては、11時前に食らうことになってしまうのでありますが、
日によっては、購入できたはいいけれど、食らうチャンスを逸して、固く冷たくなった弁当を、もそもそ食らう羽目に陥るのでありますが、
日によっては、購入するチャンスを逃して、とぼとぼと近隣のコンビニに出向くことになったりするのでありますが、


食堂のおねいさん、オイラより若いから、おねいさん、暑い厨房で立ち働く、複数いてござるおねいさん、


このところ毎日、どのおねいさんも、


「ご飯大盛りにしておきましたねっ!」


と、にこやかかつ爽やかに言ってくださる。


それを、「ありがとうございま〜す!」と受け取るオイラは、「大盛りの人」と認知されております……。


過去、何度も言っておりますが、自他共に認める「痩せの大食い」なアタクシ、


「大盛り」は、嬉しいのでございますが、


実を申しますと、


「並盛り」と「大盛り」の違いが、よくわからないくらいの「大盛り」なので、


目に見えて分かるくらいの「大盛り」を、「てんこ盛り」を、


希望


します(笑)


でもって、


本日購入致しましたところの「メンチカツ弁当」、


少々胸焼け致しました(爆)


「カラマヨ丼」なる名称の、ご飯にカラーゲとキャベツの千切り少々が載っかっていて、その上にマヨネーズがぶっ掛けられているという、


見ただけで胸焼けのする一品が好物であるところのティーンズには人気のなさそうな、


「焼き魚弁当」にすればよかったかも?


うくく。