遅れてきた新人

オイラと相方、


恥ずかしながら、ふたり合わせて、百を超えております。


そのへんにあまたある、4人編成の若いバンドのメンバーの、合計年齢を上回っております。


若い頃からこの歳になるまでやり続けていたバンドマンなら、


あのバンドや、このバンドで活躍していた、その筋ではそこそこ知られた大ベテランなのでしょーけれど、


オイラと相方は、


今でこそ、"夜の水たまり"のメンバーではありますけれど、


バンド"The Monkey Business"と、そのおしりに"Extra Light"をぶら下げたユニットしか知りません。


週末休日に同好の士を集めて音を出し、年に二回くらい、ホールやイベントスペース借りて、職場の仲間や友達集めて、パーティーやって楽しむような、


そんな余裕ぶっこいた勤め人の趣味としてでなく、


あわよくば音楽で一旗揚げたいなどという、甘く切なく儚い、夢や希望や勘違いに満ちた若い連中に紛れ込んで、


オリジナルの楽曲、他人様の前でやらかすという道に分け入って、そろそろ十年。


いろんな場所で、いろんなバンドマンに出会いながら、知り合いながら、そろそろ十年。


あのバンドや、このバンドで活躍していた、あの人やこの人が、通ってきたその場所で、


やらせてもらえるのですね。


と、いう感じ。


観に行くだけで、聴きに行くだけで、


そのステージに己自身が立つ(オイラは座ってますけれど(笑))ことになるとは思いもしなかったその場所で、


やらせてもらえるのですね。


と、いう感じ。


初めてそこでやるのが五十過ぎてから、なんてぇの、オイラたちが初めてじゃないかしらん?


とも思ったりするわけで、


そこでやらかすのが当たり前だった人にはちょっとわからないだろうな。


と、いう感じ。


明晩、


7月 9日(水) 京都 拾得

【出演】石の拳、The Monkey Business Extra Light
※ Extra Lightは先攻。19:00頃の予定。
OPEN 17:30 / START 19:00  charge ¥1,000


歳だけは重ねておりますから、


いつもと同じようにやらかします。やらかせるんじゃないかな?


と、いう感じ。


うきき。