キミは制服が好きかい?

かつての同僚、


一時は、そこそこ親しかった同僚、


なんか根本的に間違ってんじゃないの? と、思うこと増えてきて袂を分かった同僚、


と、言えば聞こえはいいが、


オレの存在を邪魔に思った彼の暗躍によってオレはその職場を追われたというのが、


巷間噂されていたところなのだが、


暗躍なんてしなくても、あと一年待てば、オレは自分からその職場を去るつもりだったのだが、


ま、それはともかく、


同僚だった時分に、勤務校の生徒らの制服変えるのにご執心で、


オレは、保護者も、生徒ら自身も、「制服は必要でしょ、制服好きですよ」と言う声の方が大きいこと承知の上で、


高校に制服なんぞなくてもよい。むしろない方がよい。というスタンスのニンゲンですので、


「制服変革委員会」などいうの鼻で嗤っていたのですけれど、


コシノジュンコだか、ミチコロンドンだかの制服に変えることできた彼、ご満悦だったのですが、


そのかつての同僚、今、とある高校の学校長など致しておるのでありますが、


風の便りに聞いたところによりますと、


またぞろ、その学校の制服を変えることにご執心なのだそうで、


管理職権限を発動、ゴリ押しで決定したそうで、


すべてを自分色に染めるのが好きなのか、(好きなんだろーな)


はたまた、


ただの「制服フェチ」なのか、(フェチなんだろーな)


一時、彼とそこそこ仲が良かった自分を、


恥じ入っております。


でもって、


袂を分かったことを、


正解だったと思っております。


もうちょっと、早くに気づけばよかった。


うくく。