夜の断髪式

原因不明の左膝痛で、
前夜、まともに眠ることできませず、朝になっても、立つことままなりませず、
休日出勤だった筈が、出かけられませず、元の休日に。


とはいえ、ただ寝転がって過ごすだけ……。


なのですけんど、


午後になって、来客。なのは、聞いていたけれど、なんだかよくわからんうちに、五月雨式に千客万来
アタクシ、痛み止めを嚥下し、来客が途中買い求めて来てくださった湿布薬ペタリンコして、
寝たり起きたりで断続的に参加。してるうち、何とか自力で歩けるようになってきた。


途中眠りから覚めると、スーパー美容師ななきゃんがハサミ持参で来訪している。
ので、お言葉に甘えて、夜の断髪式。チョキチョキチョッキンな。


相方以外の他人様に髪切ってもらうの、15年以上ぶりになるのではないかと……。


で、夏の爽やかアタマになりまちた。


オイラに続いて、刈るとこがない「坊主頭」を除いて、その他ふたりの来客男子たちも断髪式。
ふたりは、控えめのチョキチョキ。


断髪式のあと、アタクシは再度沈没。
残った人々は朝までコース。だったよーで。


おつかれち〜ん。